

2017.09.01 Friday | - |

4Hサマーフェスティバルレポート

昨日村上でサマーフェスティバルがありました!新潟〜上越までの4Hクラブが集まりました。午後から実績発表が始まり、どの県も面白い発表でした(^^)なじらも頑張って発表してました!見ててかっこよかったです。


発表が終わり、4Hクラブについての説明がありました。


結果発表ー!なんと私のクラブなじらが最優秀賞をいただきました!昨日驚きがかくせませんでした!



結果発表が終わり、交流会へ、もうみんなで騒いでかなり楽しかったです!オタク仲間がまたできたので嬉しいです!もちろんかとうふぁーむ紹介してきましたした!お花のこと話せてよかったです!交流会でみんなで集まってお話しすることは良いことだと思いました(●^o^●)


私は来年意見発表しよう!
なじらの皆様お疲れ様でした(^^)


ではでは



らら
2011.07.14 Thursday | 今月の畑仕事 |

ブリザードフラワーレポート

 皆様お久しぶりです^^更新遅くなり申し訳ないです。                                                            って今日のタイトルはブリザードフラワーですよー!のりツッコミ「笑」                                                    私は6月24日にブリザード教室にいきました!今回はレベルアップの為先生コースをしました。夏というテーマで、やりました。やって見ての感想は、白いリボンと銀のリボン作りやお花を飾るイメージがなかなかつかめず、難しかったです!でも今後のセンス磨きを頑張りたいと思いました!私最近想像して作るのが好きになりました!                                                             次に4Hクラブという若い方たちの集まりで、サマーフェスティバルがあるのでレポに載せたいと思います^^ブリザード
2011.07.03 Sunday | 今月の畑仕事 |

お疲れさまでした^^

 JUGEMテーマ:日記・一般                              昨日の感謝祭お疲れ様でした^^午前中からたくさんのお客様がご来店くださりありがとうございました。たくさんのお店がたくさんありぜんぶ回りたかったなー^^まめっこの豚汁も食べたかったです。子供にサシェを教えられてよかったです。                                                             あとお花見ツアーありがとうございました。ちゃんと説明できたでしょうか?あいにくの雨でしたが、お花が紹介できよかったです。私のコスプレは毎年しています。今回のキャラはポケモンブラックホワイトのカトレアになります。今度10月は男装します。そしてスタッフと加藤さんお疲れ様でした!本当に楽しかったです!またやりたいです。                                       子供たち本当に大好きになりました^^カトれあ
2011.05.30 Monday | 今月の畑仕事 |

10日にいちご農家に手伝いにいったよ(^^)

10日に加茂市にあるいちご農家にお手伝いにいきました(^^)三条コメリで知り合った彼と一緒にいちご収穫を手伝うことに!最初彼に車一緒に乗った時はドキドキがとまりませんでした(>_<)でも話すうちに気が合うことが分かりました!すごい嬉しかったです。そして彼の家に到着ー!いちご収穫を手伝いそしていちご詰を手伝いました!いちごを詰めるにも大きさがあるのだと分かりました(^^)私にとっていい経験になったと思います!また彼のところに手伝いに行きたいと思いました(●^o^●)あの時は楽しかったなー!あは!
2011.05.12 Thursday | 今月の畑仕事 |

今日は快調な晴れでしたー(●^o^●)

今日は1日晴れでしたー(●^o^●)晴れてて少し熱かったけどぽかぽかでした!いつものカラスさんが畑を見にきて気になってましたよ!何か食べたかったのかな〜(^^)っと思う私です!午前中ずっと水やりしていて午後の作業間に合わないのが反省です。申し訳ないです。水やりまだまだ難しいですが、慣れるまで絶対習得したいです。作業進めるよう努力します!正確とスピードは本当に大事だと思いました。長い文ですが、読んでくださいありがとうございました。
2011.05.02 Monday | 今月の畑仕事 |

今日は雨でしたー!

今日は残念ながらの雨でしたー!雨の日はどんよりしましたが、作業は一段落進みました(●^o^●)あーよかったです!明日は晴れると祈って今日は寝ます!仕事頑張るぜ(●^o^●)
2011.05.01 Sunday | 今月の畑仕事 |

久しぶりの種まきでしたー(^^)

今日午前中からバジルの種をまきましたー(●^o^●)久しぶりで目がしゅぼりしましたが、なんとか終わりましたー(^^)私が種まいたのが、芽がでて育つのが楽しみです!君たちの成長に期待!管理すること←これ大事です!
2011.04.20 Wednesday | 今月の畑仕事 |

今週の朝の当番が終わりましたー(●^o^●)

火曜日から金曜日まで朝の当番が終わりました(^^)私は朝7時に畑にきて換気をしていました!朝とても眠く、大変でしたが、今日当番が終わりました。来週は大原さんが当番になります!当番よろしくお願い致します!大原さん朝の早番頑張ってください(●^o^●)ララ応援しています!
2011.04.15 Friday | 今月の畑仕事 |

みなさんお久しぶりです!

 皆様お久しぶりです!私ララ復活いたしました!新しい職場の仲間と一緒に働いています!去年より賑やかになりとても楽しいです!これからまたお花を紹介していきたいと思います!よろしくお願いします!ではでは!

2011.04.14 Thursday | 今月の畑仕事 |

かとうふぁーむでの祭

今晩はララです。今日はかとうふぁーむで祭がありました。寄せ植え体験やお花見ツアーをしました。本当に賑やかでとても楽しかったです。来年はもっと楽しい祭にしたいと思いました。ボランティアのみなさんやまめっこのみなさんお手伝いありがとうございました。
2010.10.31 Sunday | 今月の畑仕事 |