秋から冬への変わり目

おはようございます!かとうふぁーむ中村です。

最近は、「○号ハウスのようす」というタイトルの記事を連続して書いていましたが、
実はこれらの記事はホームページと連携しています。

ホームページのトップページにハウスの絵が描かれていますが、各ハウスの名前をクリックするとそのハウスのようすを見ることができるようになっているのです。
それを今回秋の様子で一新しました!
http://www.hatakeya.net/


ただ、そうこうしている間に季節の変わり目をむかえ、ハウスの様子も日々の業務もまた変わってきています。
来年度の計画と冬の準備と本格的に寒くなる前にやり終えなければならないことがたくさん!
今週入ってきたこれらの赤ちゃん苗(48枚)も月曜日までにすべてポットに植えてあげないといけません。


日照時間と合わせて畑作業ができる時間も短くなったため、スピードアップしないと仕事が溜まる一方です(>_>)
スピードアップは私の課題で、なかなか難しいですが、手入れをしっかりしなければいけないところ、手入れの質よりもスピードを優先させるところをちゃんと区別していけるようにならないと!


■今日の1枚
花ろまんスミレ 恋もも


花ろまんスミレシリーズの中でも圧倒的な人気を誇るのがこの恋ももです。
可愛らしさと品種内でのバリュエーションの豊富さで、その名の通り女性のお客さまが次々と恋におちていきました…

パンジー&ビオラもおかげ様で残りわずかとなりました。
完売の品種もたくさんありますが、花ろまんシリーズ(カタログだとプレミアムパンジー)はまだ全種類ございます。
ご希望の方はお早めに!


以上、かとうふぁーむでした!

 
2015.11.21 Saturday | - |