サマーカットはじめました(^^)

久しぶりのブログ投稿です。

おかげさまで多くのご注文を頂き、春からバタバタしておりました。

私(ワタベ)が花の生産に携わり、1年半が経とうとしています。

これまでそれはもう、いろんなことがありました。

「イライラ」、「ルンルン」、「チーン」、「ゲッ!」etc。。。

それもそのはず、植物は生きものです。

冬はおとなしいですが、春になると一気に生育が始まります。

「水が欲しい」「肥料が足りない」「虫だ〜」

いろいろありますが、日々学ばせて頂いてます。

びっくりするぐらい腕だけ日焼けして、心も体も鍛えられてます。

 

そんな中でありがたいのは、お客様の存在。

かとうふぁーむの植物たちを愛してくださるお客様。

だから私たちも皆様のご要望に沿えるよう、日々頑張っております。

お客様おひとりおひとり植物の用途がちがいます。

販売・植栽・そして講習会。それぞれ苗の生育状態をお話しして、調整を心掛けています。

ハウスにある植物のことを把握して、お客様に良いものをご提案することも大切な仕事です。

 

生産者だけど生産者じゃないみたいなかとうふぁーむ。

そこがおもしろいところ(^^)

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて気づけば6月も終わりますね。畑も夏花が咲いてきました。

 

手間の黄色の花はルドベキアチムチムニー【キク科】♪

存在感がある大きな花は、夏のガーデンで主役級です(^^)/

 

 

そしてサマーカット(剪定)の季節がやってきましたよ。

本格的な暑さがやってくる前に、チョキチョキ剪定して秋の販売準備をしていきます。

 

植物たちも風通しがよくなりスッキリしてるんだろうな〜。

人間も暫しのんびりできるんだろうか・・・。

 

そろそろ始まるパンジーとビオラの準備。

今年もなんだかおもしろそうな品種が含まれてるとか・・・。うっしし。。

秋をお楽しみに〜。

 

 

 

 

 

2019.06.30 Sunday | - |