スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.14 Saturday | - |

園芸福祉の活動報告

今晩は、ララです。今日は畑で園芸福祉の活動をします。
人数は15人きました。最初に加藤さんが園芸福祉とはという話しをして。詳しく話していました。加藤さんの話しをきいてみなさんメモをとっていました。
次はハウスの中をまわりビオラやシクラメンを紹介しました。今日は工房はたやさんが土をポットの中に入れる作業を講話をきいたみなさんが見学してました。ハウス見学が終わり、
次は匂い袋(サシェ)と花絵とペットボトルのキャップで作ったオアシスで体験しました。サシェ作る時はみなさんなかなか難しく私が詳しく教えてました。最初はみなさん苦戦してましたが素敵にできあがってよかったですわーい次に花絵を作りました。ビオラやヒューケラを使ってうまくできていました。次にオアシスです。ハウスの周りを使ってお花をさしていました。花壇やポット苗のお花を切っていました。みなさんとても楽しそうでした。サシェと花絵とオアシスをみなさんが作ったのをのせますので見てください。
最後に感想です。
本当に今日は上越から遠くにきていただきありがとうございました。みなさんお花が好きなんだなーっと思いました。また園芸福祉の活動をしたいと思いました。とても勉強になりました。
2010.10.27 Wednesday | 園芸福祉’西譴砲 |

スポンサーサイト

2017.01.14 Saturday | - |