

2017.01.14 Saturday | - |

1号ハウスの様子(11月)

 こんばんは、大原です。11月の1号ハウスの様子をご案内したいと思います。


 11月上旬。1号ハウスの様子はずばり「カラッポ!」です。

なぜなら、10月31日に畑で行われた感謝祭のメイン会場がこのハウスだから。

ハウスの中にステージを作ったり、出店が並んだりするので、数日前から徐々に他のハウスへと花を移動させました。

でもその代わり花が終わり、種を付けた苗の「種取り作業」をこのハウスでしています。

下の写真はその作業風景の一部です。

写真1:花の種(殻つき)


写真2:花の種(一粒1〜2mmくらい)

この種取り作業はまだまだ始まったばかり、今回撮ったのはチェリーセージの種ですが、他にもいろいろな種をとる予定です。

2010.11.09 Tuesday | 1号ハウス |


2017.01.14 Saturday | - |