

2017.09.01 Friday | - |

4号ハウスの様子(12月)

12月の4号ハウスの様子

まずは、先月と今月の写真をみてください。上の写真が先月、下の写真が今月の4号ハウスです。


11月の4号ハウスの様子



12月の4号ハウス

並べてみてみると、明らかに今月の方がすっきりした感じになっています。
どのくらいスッキリしているかは、こちら↓の写真をみると分かるかと思います。

この写真の左際に移っている苗は握りこぶし1つ分ぐらいを残して、根元から刈り込んだ苗です。
でもこの苗、刈り込む前は互いにぶつかり合わないように、この写真の範囲一杯に広がっていました。

写真一杯に置いてあった苗が、今はもうその3分の1ほどのスペースに置かれ、ハウスの中がスッキリと見えるのでした。

2010.12.03 Friday | 4号ハウス |


2017.09.01 Friday | - |