人と違うこと目立つこと

110405_145040_ed.jpg
おはようございます、一日りんご一個を心がけている新入社員です。

昨日はユニフォームプラザことりやさんに、畑やメンバーお揃いの上着?の見本を持ってきて頂きました。
我らが畑やには…ボランティアさん、農業サポーターさん、苗を買いに来てくださる方、ふらっと立ち寄っていかれる方…とにかくたくさんのお客様が来畑します。

来月29日には賑やかで楽しい嬉しい美味しい感謝祭がありますし…そういったイベントでお客様と畑やの人間を区別するべく目印が必要となりまして。

とにかく普通じゃない目立つ上着を買おう!!

そんな流れなわけなんですが。

上着に限らず、
普通じゃない、誰も思い付かないことをするのは難しいなといつもいつも感じています。

人と同じことをしててはいかんよと。

わかっちゃいるけど…

考えてても出てこないので、日々色んな物を見聞きする習慣を身につけたいものです。

具体的には…私はケーキ一個食べるのもやっとなくらい甘い物を食べないので、スイーツ好きの友人に教育して貰ってます?

そして何より色んな人と話すことですね。最近やっとその辺りの気持ちの余裕が出てきました。人ひとりの考えなんて限られていますから。

まずは畑や社員をゆっくり丸裸にしようと、ひそかに、強く心に決めたのでした。

写真は畑やから見えた折り紙じゃないよな青空と夕焼け。はぁ綺麗…。



そしてこのブログはほんとは昨日アップするはずが気がついたら朝になっていた…。

畑や育ちのイタリアンパセリを使ったきのこのマリネをお弁当にいざ出勤です!!
2011.04.15 Friday | - |