

2017.09.01 Friday | - |

2号ハウスの様子(8月)

  こんばんは、ララです。

 今日は2号ハウスの様子についてです。

 今、2号ハウスには植えられたばかりのコスモスがあります。これからどんな風に育つのか楽しみです。

 花が咲いたらまた紹介するので、楽しみにまっててくださいね。 
2010.08.05 Thursday | 2号ハウス |

2号ハウスの様子(7月)

  こんばんは、今日も2種類紹介します。

 最初に「ユーフォルビア ダイアモンドフロスト」という植物です。花は白く、横に広がる植物です。


 もう一つは「サルビア ブキャナニー」という植物です。一般的な赤いサルビアの仲間です。葉っぱは濃い緑で濃いピンクの花がさきます。

2010.07.07 Wednesday | 2号ハウス |

2号ハウスの様子(6月)

 2号のハウスではトマトも大きくなり植えるのには最適です

サルビアも花がさきそうです。

写真1:サルビア コアウレンシス


ジニアが今満開ですぜひ遊びにきてくださいね。

写真2:ジニア プロフュージョン(オレンジ、ピンク、イエロー、ホワイト)

シクラメンはやっと大きくなりました。シクラメンさん頑張って大きくなってね。

写真3:シクラメン
2010.06.18 Friday | 2号ハウス |

2号ハウス 《秋のようす 2009》

2号ハウスでも、サルビア・セージをはじめとしていろんな種類のお花が咲いています!!


背の高いスリムなお花から



小さく花開いた可憐なお花まで。



太陽の光を浴びては透き通るような輝きをみせてくれます!!





2号ハウスでおもしろいお花をみつけました。
葉の先にちょこんと姿をだした花の色に注目してみると・・・


なんと、黒い花がさいています!!
この花は「サルビア・ディスコロール」というサルビアの一種です。
花の色もさることながら、花を包む葉(ガクと呼ばれていたりもします)の色も、少し白みがかった緑になっていてこれまためずらしい。
なんだかひきしまった気分にされてくれる、変わった品種のお花も魅力的ですね!!





2009.12.04 Friday | 2号ハウス |

2号ハウス ≪秋のようす≫



こちらは ビオラのいいにおいで いっぱい!

たくさんの色や 組み合わせがあります。
お気に入りを 見つけてくださいね。

2008.10.31 Friday | 2号ハウス |